日々平穏

アクセスカウンタ

zoom RSS GSX-R1000をちょこちょこ改造?

<<   作成日時 : 2012/02/26 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 17

なんだかんだで、かれこれ2ヶ月近く更新してなかったのね・・・

休みの日にちょこちょこと色々手を加えていったりしていたのですが、

いかんせん、記事を書く元気もなくてずるずると・・・

てなわけでやっとこさ、ここらでちょっとご紹介〜。




まずはハンドルのバーエンド。

画像


これが純正時で・・・

画像


こっちが交換後。

ほんのちょっとの違いだけど、これだけでもやっぱ印象が変わってきます。

これ付けてから、若干振動が小さくなったような・・・?(気のせいかな)



お次はSSバイクには必須ともいえるスライダー。

転ばぬ先のなんとやら、やっぱりフルカウル車には必須アイテムですね。

画像


びふぉ〜

画像


あふた〜

もうちょっとゴツいものを想像していたんですが、思った以上に違和感がない、

むしろちょっとしたドレスアップにもなったと思います。

お値段は結構高いですが・・・




ラストは安価であり、確実にバイクをカッコよく出来る定番アイテム、

ホイールリムステッカー。

これが有ると無いとではバイクの印象が全然変わってきます。

画像


ちなみにお値段は前後分で1000円とちょっと。

基本的に前後でセットになっていますが、値段もお手頃なので、

失敗した時の事を考えて2セット注文しました。

安いは正義!

画像


まずはホイールリムについている油や汚れをパーツクリーナーで入念に拭き取り。

ここってびっくりするぐらい汚れてるもんなんですね。

画像


綺麗に汚れを拭き取ったあとは、少しずつ、ゆっくりとステッカーを貼っていきます。

人によっては中性洗剤を水で薄めたものを吹きかけて、位置調整しながら貼る人も

いるようですが、出来るだけ体を潜り込ませてゆっくり貼っていけばそう難しいもの

でもありませんでした。

画像


びふぉ〜

画像


あふた〜


・・・・やばい!これは(・∀・)イイッ!

なんだか今まで以上にレーシーな感じになったような気がします。

ホイールが黒だから赤のステッカーにしようかとも思っていましたが、

車体に合わせて青にしたのは正解でした!

これはいい買い物をしました^ ^








と、ついでに・・・

画像


ヘルメット、買い換えちゃいました!

衝動買いです。以前使っていたヘルメットはかれこれ5年近くになるため、どんなのが

あるか見に行くつもりのだけだったのに、一目ぼれΣ(゚∀゚)してついつい・・・

お値段も定価の44000円から1万円引きの34000円と大変お得で。

それにしても、最近のヘルメットって凄いんですね!

軽い!すっごい軽い!そして首が疲れない!

技術の進歩を感じましたね・・・・








あ、それともうひとつ・・・

これも、買っちゃいました(´∀`*)ウフフ

画像


GoPro HD HERO2

もちろん、これでやることはただ一つ・・・

車載動画、作るよ!

まずは編集ソフトをちゃんと使えるようにしないと・・・

あ、あとバイクからのバッテリー供給出来るようにしないと。

GWの九州ツーリングまでにはちゃんとした動画が作れるようにしたいな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜 ♪

日記の更新はしばらくぶりでも
内容は、むちゃむちゃ濃いですね^^:
写真をグルグルクリックで観てると、
シンプルに進化させてるのが分かります。
最後の仕上げである青のステッカーで、ここまで
バイクの顔?って変わるものなんだね〜。
お見事です。マフラー音聴きたいよね〜〜^^:
。。。メットは僕も同感で、盗まれた以前の
と比較しても別物で、風圧を感じない造りには
感動でした^^」
車載動画にも挑戦か〜。やりがいあるね〜
九州ツーリングが楽しみですね〜>>>>^^:

ポパイ
2012/02/28 22:43
お久し振り〜。
はまってるね・・。
カッコ良いですね〜。
これからがころがすには最適なシーズン、何処へ
行くのかな?
写真も忘れずに撮るように。
あいべん
2012/02/29 10:50
お久しぶりです!

私も全然更新できていない件ww

バーエンドはアグラスかな?
ジュラコンを選ぶところが、わかっていますよね〜。

スライダーは高いね^^;
でも、安心感を買えるのは大きいと思います。

GoPro動画楽しみにしてますよ〜^^
べるみ〜
2012/02/29 11:56
こんばんは^^
リムスッテカー貼るだけでキュッとしまりますね。
元のGSXもッカコよいですけど♪
それに綺麗に貼れていますね。
私が貼ったら曲がりクネクネになりそう。w
k子
2012/02/29 21:39
こんばんは〜、ポパイさん。

僕からしたらバイクの外観って元々の形状でも既に完成されていて、他に手を加える所がないものだと思っています。この完成された意匠をいかに崩さずに自分なりの変化を入れられるかが僕にとってのカスタムと言えます。シンプルイズベストです!

車載動画はホーネットに乗っていた時からやってみたいとは思っていましたので、バイクを乗り換えたのをきっかけに挑戦してみようかと・・・^^
とりあえず、しばらくはカメラテストしながら編集練習ですね。
365days
2012/02/29 22:21
おひさっしぶりです〜、あいべんさん!

ようやく自分のブログを更新できましたよ〜ww
でも、最近はこうやってちょこちょこバイクいじったり、ちょっとだけ出かけるぐらいしか出来なくて・・(残業続きで基本グッタリですww)
でも、最近ようやく落ち着いてきたので、もうすぐ来るツーリングシーズンに向けて色々準備ができる!
色々と写真を撮りたいところが多くて悩みどころです。
365days
2012/02/29 22:29
お久しぶりで〜っす、べるみ〜さん。

お互い今の時期は忙しいのでしょうかねwww
そのとおり!バーエンドはアグラス製の物です!ついでに言うとスライダー類もです。
しかしこいつ・・・ホントに高かったです。流石ジュラルミン製、えげつねぇ・・・
おかげでここの所、ほとんど貯金に回せないww

ついつい勢いで買ってしまったこのGOPRO。果たして、その性能はいかほどに。じっくり、いろいろと撮って試していきます!
動画を挙げられるのはいつになるやら・・・
365days
2012/02/29 22:48
お久しぶりで〜す、k子さん!

リムステッカー、これは凄いお勧めですよ!
簡単に安く、カッコよく仕上げれるので最高です!
ステッカーはホイール径とリムの幅に合わせて自由に購入ができるので、サイズを間違えなければ案外簡単ですよ!
k子さんにも是非おすすめ・・・したいとこなんですが、ボルドールのゴールドホイールはそのままのほうがカッコイイですかね^^
365days
2012/02/29 22:58
365daysくん こんばんわ

ぼちぼち暖かく走れそうになってきてるね、
ツーリング予定立てたいんだけど、近所の
引継ぎ会って言うのが18日の日にあって
、それが終わった後に予定立てれると
思うので、再度連絡したいと思います。
ポパイ
2012/03/06 23:31
たびたびですね〜(苦笑。。。

違ってました 3月11日が引き継ぎ会です。

ではでは>>>
ポパイ
2012/03/06 23:34
こんばんは〜、ポパイさん。

11日(今日)以降ですか。
う〜む。実は今月はシートをツーリング仕様にするために業者さんに送るのですよ。多分今月末には戻ってくると思いますので、そのあたりでどうでしょうか?あ、それとできれば曜日は土曜日でお願いします。
次の日に仕事は疲れてるので避けたいです^^;
365days
2012/03/11 20:26
コメント遅くなりました。

了解です、土曜日で予定しましょう^^;
僕もその方がいいですし。
これからシーズンだから、じっくり検討して
いければ良いね^^また連絡します。
ポパイ
2012/03/15 21:56
車載動画に期待します!!!楽しみ〜♪\(^o^)/
DON
2012/03/22 10:12
365daysさん
だいぶご無沙汰してしまいました…おはようございます
私は最近、通勤だけでダエグに乗っている状況です。この花粉が少なくなればもっと良いのですがね365daysさんは花粉平気ですか?
麻理
2012/03/26 05:53
こんばんは〜、DONさん。

現在編集ソフトで色々と手探りで練習中ですww
九州に行く前に1回ツーリングの動画をちょっと作りたいのですが、ここ最近また週末のみ天気が・・・
1月の上旬に行ったっきりツーリングに行けてません・・・(´・ω・`)ショボーン
365days
2012/03/29 21:44
お久しぶりです〜、麻理さん。

ちょこちょこ目がかゆくなったり鼻水がズルズルだったりしますけど、そこまで酷くはないですかね〜。
高知に比べたら天国ですww
高知に住んでるときはホントに酷かったですから。
実家に帰るときに大豊まで行ったら一気に目と鼻が悲惨なことに・・・
ティッシュの消費量が半端じゃなかったですww
365days
2012/03/29 21:53
こちらからお邪魔します。

ツーリングの件だけど、土曜日だと
5月以降になりそうです、5月の連休は
泊ツーリング予定だし、多分365days君も
その予定だと思いますしね^^;
気長にセッティングしてゆきましょう。
ちなみにバイクショップのマスツーリングは
5月13日、日曜日だけど、良ければまた
コメント入れて^^:一応報告まで
場所は、もどりカツオ食べツーリング高知
です^^:
ポパイ
2012/04/03 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
GSX-R1000をちょこちょこ改造? 日々平穏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる