日々平穏

アクセスカウンタ

zoom RSS GWに向けていろいろ準備でも

<<   作成日時 : 2012/04/03 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

うむむむ・・・

今年に入ってから更新ペースが一ヶ月に一回以下になっちゃってるような・・・

PCを開く回数も極端に減ってきちゃってるし。

最近は週末になると天気が悪いという、またいつぞやの悪夢が再来。

晴れたら晴れたで用事があるせいで、結局何処へも出かけられず。

さらに追い打ちを掛けるかの如く、今年はミスチルのチケットは全て落選・・・

あばばばばば!!!

まぁ、これでようやくGWの予定を綿密に立てることができるようになりましたけどね。

未練タラタラですけど・・・




今年のGWは自身初のロングツーリング!

行き先は、十数年ぶりに足を踏み入れる事になるお隣九州!

阿蘇山、やまなみハイウェイ、九十九島、川内峠、etc・・・・

北海道に次ぐツーリングスポットの宝庫+(0゚・∀・) + ワクテカ +

大まかなルートは決まっているものの、行きたいところが多すぎて細かい計画が

なかなか決まらない。

でも、それがまた堪らなく楽しい。






画像

(積載の練習中)

なんだかんだでも、SSだろうが荷物って載せれるんですよね〜。

ちなみに載せ方は、サイドバッグを車体にガチムチに固定、シートバッグは

サイドバッグについているDリングと車体にネットで固定。

あんまり付属のベルトばかり使うと後方からウィンカーが見えづらい、そしてなにより

シートバッグがすぐに前に滑ってくる。なので今回はネットを採用しました。

ベルトで縛るよりは楽ですしね。

あ、もちろん長すぎて余っちゃってるベルト部分はあとから切りますよ。

このまま走ると大惨事ですので・・・

問題点と言えば三脚の載せ方。

バッグの上に置くと重さで型崩れ、たとえ乗ってもネットで固定されすぎて

結局型崩れ。

画像


そこで、苦し紛れにサイドバッグの上に置いてみたら横幅があらピッタリ!

ちょうどいいところにDリングも付いているため、ここを利用してなんとか固定

してみようかと思います。

三脚は更に小型収納できるものに買い換えるには高いし、かと言ってこれを

置いていくときっとどこかで後悔するので、なんとしてでも載せれるようにしたい。

とりあえずこれで一旦、荷物の積み方が問題ないか試すために

夜中にでもそこらへんをぶらぶらしてみます。










おまけ

先日、一月末に行われた試験の結果が発表されました。

結果は・・・

無事、合格いたしました!

技能検定の機械・プラント製図CAD作業2級というのです。

学生時代に一度落ちたことがあるので、ようやくリベンジが果たせましたヾ(*´∀`*)ノ


あ、それともうひとつ嬉しい情報が・・・

5月10日 夜7:00より WOWOWにて

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012 独占生中継決定!!


WOWOW契約してて良かったぁぁぁぁ!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜ロンツー、安全運転で楽しんできてください!!
leno
2012/04/04 23:53
365daysさん、こんばんは!^^

SSでも普通に荷物積めるんですね!

九州ロンツ−良いな〜
良いところ沢山ありますよね。良い写真も沢山撮ってきてくださいね!^^

技能検定、合格おめでとう
ドリドリ
2012/04/05 20:56
GW楽しみですね
良い旅が出来るといいですね
ロングツーでの積載は悩ましい所ですね
たっぷり積めるGSでもやっぱ悩んじゃいますもん
しかしGSX-Rは上手に纏まりそうですね

技能検定 合格おめでとうございます
私はその昔手書きの機械プラント製図の1級を取りました
しんどかったなぁ あの試験...
まさと
2012/04/05 21:00
初めまして〜、lenoさん!

初めてのロンツーなので今からドキドキワクワクしております!安全運転を心がけて、のんびりまったりと楽しんでいきたいと思います!
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
365days
2012/04/05 22:52
こんばんは〜、ドリドリさん。

まだちょっと課題はありますけど、割と綺麗に積むことはできちゃいますね〜。
九州ロンツー、本当に楽しみです(*´∀`)
今回から写真だけでなく動画も撮っていくので、今まで以上に自分が旅してきたっていう記録を残していけます。もちろん、頑張って動画も作っていきます!
365days
2012/04/05 23:04
こんばんは〜、まさとさん。

自分にとって初めてのロンツーであり、初めての一人旅なので今から楽しみで仕方がありません><
最初はシートバッグは付属のベルトで取り付けるとすぐに滑ってずれてしまうのでどうしようかと思っていましたが、サイドバッグにDリングがいくつか付いていてくれたおかげで問題なく積むことができました。
でも、まだまだ工夫する必要はありますね。

なんと!手描き製図の1級を持っているのですか!?
CADと違って手描きは間違ったらやり直しがほぼ不可能なのにすごいです!
学生の時に授業で手描き製図もやりましたが、間違ったところを消すたび度に用紙がきちゃなく・・・www
365days
2012/04/05 23:14
こんばんは〜^^

仕事忙しそうですね^^;
その分ロングツーリングは、思いっきり楽しんでくださいね

計画を立てている時も楽しいよねぇ(*´д`*)ハァハァ
九州なんてホント羨ましい。秋吉台は是非行ってみたい場所^^
SSに過積載はかっこいいと思います。結局自分の好きなバイクで旅をするのが、一番だと思う

そして、資格取得おめでと〜^^
べるみ〜
2012/04/07 23:13
こんばんは〜、べるみ〜さん。

仕事量は落ち着いていますが、できることが増えてきたので今度は量より質が・・・

計画を立たている時って本当に楽しいですよね!
行きたいところが多すぎて本当に迷ってしまいます。
これは何ども通うことになりそうです^^
今はまだ荷物が入っていない状態ですが、本番は荷物+タンクバッグなので更に過積載状態になります。
ちょっとした要塞状態ですww
365days
2012/04/11 21:22
365daysさん
こんにちは〜^−^
技能検定の試験お疲れ様でした。そして「合格」…おめでとうございます

GWに向けての準備に備えているのですね。いろんな出会いや風景が楽しみですね。
麻理
2012/04/14 16:06
365daysさん ♪
コメント遅くなりました。

サイド、リアバックは違和感無くて
納まってますね〜〜^^;
それと、三脚置いてくと、きっとどこかで
後悔する。。。分かりますよ〜〜
持ってて得しても、損は無いもんね〜^^;
そうそう、九州ツーでしたね〜
もしや、?いや九州は広いもんね〜〜〜
ぼくは実は、連休は鹿児島、日南方面より
霧島あたり予定してます〜^^;
楽しみですね〜 それに動画が凄いよ。

試験合格おめでとうございます。

ポパイ
2012/04/14 21:47
こんばんは〜、麻理さん。

初め図面見たときは、「なんじゃこりゃ?」と思って半分あきらめムードでしたが、ちゃっかり合格できました!
GWまであと2週間。大体のルートも決まってきたので、今からワクワクが止まりません!
365days
2012/04/17 21:57
こんばんは〜、ポパイさん。

おお〜!ポパイさんも九州に行くのですか!
霧島もまた絶景の宝庫なので、写真、楽しみにしてますよ〜!
今回僕は北九州をメインにツーリングするので、日程が合っても恐らくすれ違う可能性は限りなく低いと思いますが、見かけたらその時はツーリング中のライダー伝統の挨拶を!

サイドバッグにシートバッグ、実は自分でも結構かっこいいんじゃない?って思ってしまいましたww
そして最近、この三脚問題を一気に解決することができる最強アイテムを見つけまして・・・
恐らくSSバイクにこれを付ける人はかなり少ないのでは・・・?
365days
2012/04/17 22:05
最コメしますよ〜〜 

【365days君】

了解です、九州ツー挨拶の件^^:
ホント、コースが違いますけどね。
でも今年は、待ってるより自分からドシドシ
手を挙げて走るよ〜〜 ^^;
それに、改めて見てもバック取り付け、上手く
出来てるよね。実は僕も考えてて、今はリュック
をネットで縛ってるんだが、ボルドールに合う
リアバック探してます(苦笑)今度お会いできた
時にでも、アイデアあれば良い知恵を???
また連休明けてから以降になるけれど、都合が
あえば、一緒に走りましょう^^;その都度
コメントに予定(連絡)入れますので
>三脚問題解決の最強アイテム>
なんか 気になってきたぞ。。。^^:
ポパイ
2012/04/18 22:08
再コメ、ども〜ですポパイさん♪

ボルドールともなればリアバッグやサイドバッグの選択肢もかなり広いのではないでしょうか?
うちの子は荷物を引っ掛けるフックが一つもないので、あるものをとことん利用しないとまともに詰めないのですよww
それにボルドールなら、お高いですがフルパニアというのも手かと。ただ、総重量300kgをオーバーする可能性もあるのでそこは覚悟が必要かも・・・?
三脚問題解決の最強アイテムは今週末には届くと思うので、次の記事の時に紹介します^^
365days
2012/04/18 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWに向けていろいろ準備でも 日々平穏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる