日々平穏

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴菌だけど、Let's Enjoy Honda! 前編

<<   作成日時 : 2012/07/14 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

GWの記事は?

っと言うツッコミが聞こえてくる〜・・・

だってね、GW終わったあとから一気に仕事が増えちゃって毎日毎日everydayに残業残業残業で平日は当然の如く記事を書く暇が無くて休日は疲れを癒すためにぐうたらしてたらいつの間にかこんなに日数がたっててアバババババ\(^o^)/




7月8日

梅雨真っ盛りのこの時期、連日続く雨の中に生まれた奇跡の快晴。

数週間前からとある方と一緒にツーリングに行きましょうと色々計画を立てて

いましたが自然の猛威には勝てず、泣く泣く断念。

そしてこの日、ついにやっこさんと対面する時がやって来た。

ブログで初めて知り合って1年半以上。

愛媛に引っ越しておよそ1年ちょい。

満を持して、今治に君臨する暴れん坊将軍!

CB1300SBを駆るポパイさん!参・上!!
(写真撮り忘れた・・・orz)

てか来るの早!

僕も約束の時間よりかなり早く着いちゃったもんで、せっかくだから着た瞬間を

撮ってやろうと企んでいたら、カメラの準備をする暇もなく登場(´・ω・`)

写真を撮れなかったのは少々残念でしたが、挨拶もそこそこに早速バイク談義。

お互いのバイクの事、今欲しいバイク用品、自分達の理想とする走りのビジョン。

なんというか、初対面だけど初対面じゃない、文章でしか会話したことないのに

すっごい会話がし易い。

あれよあれよと時間は過ぎてゆき、気が付けば出発の時間に。

ご一緒する方々とPAで合流して・・・

画像


画像


いざ香川へ!







AM10:30

Enjoy Honda 香川会場に到着!

画像


会場には一面を埋め尽くすほどのバイクの数。

おおぅ・・・圧倒的なホンダ率じゃまいか・・・ww

どうみても僕のバイク浮いてましたですはい(^p^)

ここで、今回参加させていただいたショップの店長奥様より

一通りこの日の予定を聞き、チケットを受け取り・・・

祭りじゃ祭りじゃーーー!!





画像


本会場は一面を埋め尽くすほどの人、そしてホンダご自慢のバイク達。

NC700シリーズにINTEGRA、VFR1200F。

画像


画像


なにやらVFRに興味津々のポパイさん。

思った以上にポジションがしっくりするみたいです。

お、買っちゃう?買っちゃいますか??リッターオーバー2台目いっちゃいます???

たっかはっしさーん!

一台お買い上げで・・・



パンパンパーン
  ∧_∧ ∩
 ( ・∀・)彡☆
   ⊂彡☆))Д´)  << 365days
       ☆



画像

(注:僕じゃないよ!)

中にはこんなバイクも。

CBR250Rのホンダ監修アニメ「わんおふ」仕様。

痛い!痛すぎる!!(ノ∀`)アチャー

でも流石と言うべきか、すごい綺麗なカラーリング。

画像


怖いもの見たさ、もとい痛いもの見たさについつい写真を撮っちゃうのよねww

さて、色んなバイクも堪能したし、お次はこの祭りのメインイベントの一つへ。

と、このままダラダラと書いても長くなるのでそこはまた次回ということで・・・



後編へ続く(といいな)








ちょっと新装備紹介

襲い来る残業の数々。しんどいけど、その見返りはもちろんやってくる。

そう、いわゆる残業代。

毎日頑張ったおかげで、なんか6月の給料にちょっと面白いぐらいに

残業代が乗っかっちゃったわけで・・・

自分へのご褒美的な意味も兼ねて、

画像


ようやくレーダー探知機を購入!

早速ちょっと使用してみましたがネットのレビューで聞いていたとおり、

やっぱり音量がちょっと小さい。街乗り程度ならまだしも、高速に乗ってしまうと

ろくに聞こえないかもしれない。

画像


しかーし。そこは石橋を叩いて渡ることに定評のある365days

ちゃっかりと小型のアンプも一緒に購入!

これで音量対策はバッチリ解決!(むしろ最大時は少しうるさい^^;)

画像


小さいながらオービスだけでなくループコイル、

極めつけはステルス無線すらキャッチできる優秀な奴。

これで白馬の王子様のサイン会に怯える日々からオサラバだ!

はっはっはー。






もっとも、これがなくても怯えないようにするのが普通なんだけどね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
お元気そうで何より!^^

かなり大規模なイベントですね
色んなものがあって面白いでしょうね

レーダー 購入されたんですね
でも気を付けて下さいよ
最近は狙い撃ちなので、先頭を走っていたらレーダーは全くの無意味ですからね...
(ぴっと反応した時は既に計測終了ですので)
まさと
2012/07/16 10:12
あれ?GWの記事がまd(ry

お久しぶり!
仕事大変そうですね^^;

そして、ポパイさんとご一緒されたということで!
自分のことのように楽しくなるね♪

そうそう、365daysさんも痛車ベースに最適なバイク乗ってるじゃないですかww
べるみ〜
2012/07/16 17:53
お久しぶりです〜、まさとさん^^

中国四国地方だけでなく全国各地からバイク乗りが集まってきました^^
到着時間の関係でいくつか見れなかったイベントもありましたが、それでも十分楽しめるイベントでした!

たしかに、ちょっと試しに使ってみましたが、白馬の王子さまが近くを通っても全く反応しませんでした・・・
でもオービスやループコイル、ステルスにはしっかりと反応してくれるし、ネズミ捕りエリアや取締エリアもきっちり教えてくれるので、それだけでも安心感は違いますね^^
365days
2012/07/16 22:06
まぁまぁまぁ、そこは気にしないでべるみ〜さんww

ちょっと落ち着いてきたと思ったらまた残業が襲いかかってくる・・・('A`)
残業代だけが唯一の心の支え・・・ww

ブログで知り合ってから2年近く経ってようやくご対面できましたよ^^
これでブロ友からバイク友にランクアップです!

残念!この方は今回一緒に参加した別のかたでしたww
ちょっと紛らわしかったですかね^^;
日記のほうもちょっと追記しときます。
365days
2012/07/16 22:20
365days君

遅くなりました。
コメント、先を越されちゃいました(汗)

^^@爆www365days君>>>
らしさ〜 全開ですねっ いやいや〜 
久ぶりに聞けてスカッとしたよ^^:

そうか、僕が到着した時の雰囲気からして、何か
言いたかった?ような感じだったのは写真を撮る
つもりだったんだね〜^^
でも、ちゃっかりとボルドールとVFRに跨る
ポパイを撮ってくれてる辺りは流石だね〜^^
僕もゴールドウイングに跨る365days君を
載せれば良かったかな???

>初対面だけど初対面でない>
それは365days君のバイクと写真(カメラ)
に対する拘りがブログ通りに伝わってくるもの
があったから話しは尽きなかったんだと
思うよ^^実はもっと聞いてみたい事も多いし。
次にご一緒できる日も、今から楽しみです^^
今治の暴れん坊将軍爆w^^@w><w・^^・
未だ健在ナリ〜。
香川ツーリングありがとうございました。
ポパイ
2012/07/17 00:33
こんばんは^^
お久しぶりです♪
honda党としては・・こんなにいっぱいのバイク、テンションあがりますね♪
CBR250もいいですね。
私、今、オフ車が欲しくて。。
気軽にサクサクッといろんな場所へ行って写真撮れそうで。^^
通勤にも使えそうだしね。♪

ってか、ポパイさんとご対面ツーだったんですね^^
k子
2012/07/20 21:11
こんぬつは〜、ポパイさん!

実はSAに到着したとき、すぐさまジャケットを脱いでいつでも撮れるようにカメラの準備をしようとしていたらまさかの登場でしかたらね・・・ww
Σ(゚Д゚;)エッチョマ、マッテマダカメラノジュンビガ・・・
イベントでバイクにまたがったポパイさんもそうですけど、それ以上に愛馬に跨ったポパイさんの勇姿を写真に収めたかったです^^

「それは365days君の〜」、そう言っていただけて嬉しいです。でもそれ以上に、お互いアウトローライダーながらも、価値観がどこか似ている所が多々あったのでもの凄い話やすかった事も要因だと思いますよ!

いえいえ、こちらこそありがとうございました〜^^またツーリングだけでなく、色んなイベントに誘ってくださいww
何れはみんなで、わいわいガヤガヤとキャンプツーリングとかやってみたいですね!
365days
2012/07/26 22:41
おっ久しぶりで〜っす、k子さん!

そのいいぶりだと、熊本で開催されたのエンジョイホンダには残念ながら行ってないようですね^^;
今話題のCRF250ももちろん展示されてましたよー。
実際にまたがってみましたが、思った以上に脚付きがいいので旅をするにも、遊ぶ倒すにももってこいのバイクだと思いました^^
やっぱりこのタイプのバイクは街乗りでは最強でしょうね。おまけに写真写りもいいですし。
k子さん、2台目にいかが〜ww
365days
2012/07/26 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴菌だけど、Let's Enjoy Honda! 前編 日々平穏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる