日々平穏

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏って良いねぇ(*´∀`)

<<   作成日時 : 2012/08/06 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

ちょっと一息付きまして・・・

ついに本格的な夏が到来した今日このごろ。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕の方も友人達とバーベキューやら花火やら、

海の上をジェットスキーで「ヒャッハーーー!!」したり。

おかげで日焼けが取れずじまい。

その反面、最近はバイクの方が乗る回数が着々と減りつつある現実。

だって暑いんだもん・・・股が火鉢状態だし・・・(´・ω・`)

そんな中、今僕がはまっているのが「花火」

一発一発が一瞬で消えるが、その一瞬で感動を与えてくれる花火。

たった一度っきりしか見れないのは実に惜しい。

だったら・・・写真に収めてやろうではないかい?


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


・・・・うむむむむむ。これは思った以上に難しい(;´Д`)

花火ごとに位置が変わるし、その度にピントも変わるし、さらにはすぐさま

構図も決めないといけないし。

なかなか忙しないです。

これからまだ花火大会はあるので練習の機会はあるけど、そのほとんどが

次の日は仕事なんだよなぁ・・・

う〜ん。どうしよ。






と、花火ついでにもう一つ。

ちょっと前に撮ったっきり、しばらく挑戦していなかった星空撮影。

結構時間はたっちゃいましたが、

画像


それなりに色々と勉強してきたんだぜぃ!(`・ω・´)

画像


でも月の光が強すぎて結構難しかったんだぜぃ・・・(´・ω・`)

画像


それでも綺麗に星が撮れたのは大満足なんだぜぃ!!!(`・ω・´)

画像


画像


秘技!コンポジット撮影!

月が明るすぎて北極星が中々見つけにくいけど、実は僕の携帯IS11CA、

コンパス機能だけでなく、携帯を向けた方向にどの星座があるか教えてくれる

素敵機能を搭載しているのである!

この機能さえあれば、カシオペア座を探して、北斗七星を探して、そんでもって

そこから北極星を探すという面倒作業が一気に省ける。

さっすがアウトドアスマホ!いい仕事してやがるぜ!

はっはっはー!
















で、このバイクは一体なんだ?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
夏って良いねぇ(*´∀`) 駆け出しライダー日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
365days君 こんばんわ^^

これは伊予の花火でしょうか?
綺麗ですね これでも完成では無い
との事とは 奥が深いみたいですね。

撮影の仕方や携帯機能でも色々あるんだね、
突き詰めてやる甲斐も有りそうだし。

ついにデタね〜 Dト。。???125
機動力ありすぎで〜  これは是非とも
セカンドバイクの聖地 しまなみ海道側道
制覇といきましょう〜〜 高速全線では
撮れないスポットも多々あるしね〜〜
撮影の幅が広がりそうですね^^

ポパイ
2012/08/12 23:56
いつもながら返信が遅れてごめんなさい(><)
ポパイさん

これは双海と伊予の花火大会ですね。実家にいる時は家から見える範囲でしか花火は見ることがなかったですが、近くでやるのでせっかくだから写真を撮ってみようとw
伊予の花火は自宅からかなり近いので、見ていて凄い迫力がありました。

Dトラ125、良いですよ〜♪
セカンドバイクは利便性を求めるのもいいですけど、やっぱり「遊べる」っと言うのを重視してたので、その点で言えば最高の相棒です^^
涼しくなったら、原付天国しまなみ海道を是非案内してくださいw
365days
2012/08/19 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏って良いねぇ(*´∀`) 日々平穏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる