日々平穏

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクでちょっと四万十川に行ってくる!+α(前編)

<<   作成日時 : 2012/11/17 02:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

皆さん、盛大にお久しゅうございます。

365days、改めて「days」です。

何だかんだでもう3ヶ月も記事を書いてなかったのね・・・(ヽ´ω`)

土日は何だかんだで結構色んなとこに行ってますが、連日の残業続きで

日記にする気力も・・・(ヽ´ω`)

そろそろ頑張って書かないと・・・・w

今回からは時間の合間を縫って更新できるように文章短め、

写真多めでいきたいと思います。

・・・と言うわけで、復活第一弾は10月の7・8日と四万十川に

ソロキャンプツーに行ってきたことでも(`・ω・´)



画像



こんな装備で。

友人A「おまww夜逃げでもするのかww」
友人B「SSでこれはまずお目にかかれないwww」
友人C「素敵な背もたれですねwww」

※リアルに言われました。



画像


本来は6・7日で実行する予定でしたが、残念ながら6日はあいにくの曇り雨。

3連休なので1日見送って見たら案の定、見事なまでの快晴。

最高のスタートを切れました。

画像


画像


画像


画像


今回のメインは四万十川だが、そのまま直行してしまえば直ぐに着いてしまう。

なので今回は盛大に遠回り。国道56号線→321号線を経由して四万十川に向かう。

画像


画像


道の駅「すくもサニーサイドパーク」にて小休憩。

なにやら地元のテレビ局が取材に来ていたようだが華麗にスルー。

もしかするとどっかの局で映ってたかもしれないけど・・・w



画像


道の駅でちょこっと休憩し、対抗から走ってくるバイクにv(・∀・)yaeh!をしつつ走る。

本日のもうひとつのお楽しみ、「足摺サニーロード」

再びここに、最高の天気で来ることが出来た。

画像


画像


画像


画像


画像


叶崎展望台より。やはりここからの景色は格別だ。

ここに来るまでに何ども立ち止まって写真を撮りたいと思いつつも、

走るのを止めたくないという気持ちが優ったためひたすら走ってしまった。

そもそもこの装備じゃ途中で止めるのが果てしなくめんど(ry

・・・・いやいや、なんでもない( ´_ゝ`)





後編へ続く・・・・はず!
(いや、流石にいい加減ちゃんと続かないと・・・)






おまーけ

10月20日。この日は僕にとってちょっとしたイベントがありました。

「オリオン座流星群」そして、「第二回ニコニコツーリング四国キャンプオフ」

この1週間前までは台風の影響もあって、見事なまでの雨予報だった。

ところがその3日前程から台風が進路、速度を急激に変更し、

日が経つごとに天気予報も晴れになり、そしてそれは見事に的中。

20・21日最高のテンションになる快晴の天気となった。

実はこの20・21日は僕にとっては天体ショーだけでなく、約2ヶ月ほど前から

ニコニコツーリング(通称ニコツー)の四国支部の人達と桂浜近くにある

「種崎千松キャンプ場」にてキャンプオフをする計画を立てていた。

高知でのキャンプながら四国4県はもちろん、広島、兵庫、

更には愛知から参戦してくれた人も。

昼間は軽くプチツーをしながらご飯を食べに行き、夜は皆で買い出しに行って

盛大にバーベキュー。

とにかく楽しいひと時だった。



楽しいひと時もあっと言う間に過ぎていき、時刻は11時。

流星群の大極は21日の昼間だが、前後日でも十分に観測できる。

夕方から曇っていた空も晴れていて、皆思い思いにカメラを構えて写真を撮っていた。

元々オリオン座流星群は消して流れる数が多くないため、一つ見るのに時間がかかった。

僕はもちろん、他の人達もたまに流れる姿を見ることができても写真は撮れず。

小さい星ばかり流れ、中々感動できるような星が流れない。

少しづつ、諦めムードが漂ってきた瞬間・・・

画像


流れた。

最高の位置に、そしてこの日一番の流れ星が。

空を見上げてなくても、流れた事がわかるほどの強い光。

唯一成功したこの写真を見て皆で更に歓喜。

このキャンプ最大のイベントを、最高の形で締めくくる事が出来ました・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです

積載 凄いですね
ここまで詰めるんだ って感じ(笑

流星の写真 いいですね
どうしたらこんなのが撮れるのかな?
素晴らしいです

まさと
2012/11/17 23:11
daysさん
こんにちはお久しぶりです
どうしているのかなと心配でしたよ。お元気そうでよかったです。
叶崎展望台からの景色すっごくきれいですね^0^青々とした海、最高です
流星もバッチリ撮れましたね私、先週だったか愛犬の散歩中2日間続けて流星を肉眼でみましたよ。やっぱり「わ〜」ってテンションがあがりますよ。
麻理
2012/11/26 15:56
daysくん

いってきたんですね^^:
コメント遅くなりました。
バイクの荷物は半端なく積めましたね。
いやいやっ 流石ですよ ^^
本格的なキャンプだと、それくらいの荷物
になると言う事なんですね〜^^
それにこの>>>>>
久しぶりに本格的な写真画像を見せて貰いました。

ニコツーのメンバーさん達とのキャンプ、それに
真夜中の流星群を追う経過など緊迫してる状態の
中での流れ星の撮影の成功。
楽しむのは勿論だけれど、それ以上に本気で
拘っている。そんな感じが見て取れます^^@
本当にイイ写真撮れて良かったですね〜
今後また、機会があれば色々教えて欲しい
とも思います^^;
ポパイ
2012/12/02 22:54
皆さん、相変わらずの不定期更新でごめんなさい!
あれから暫く経って、11月の後半ごろに仕事のストレスの影響で不眠症になっちゃいました・・・w
今回もちょっと皆さんに一括でコメントさせてもらってますが、最近ようやく仕事のほうも落ち着いてきまして、来年からはもうちょっと更新できるようになるかと思います。
来年も仕事のストレスに負けず、無理をしない程度で色んな所に行きた、また以前のように日記を書けるようになってくると思いますので、皆さん、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
days
2012/12/30 22:55
daysさん
新年明けましておめでとうございます
daysさん、なんといっても身体と心の健康が第一ですからね。daysさんの大好きなバイクで色んなところの景色を撮ってブログにアップしてくださいね。
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いいたします
麻理
2013/01/01 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクでちょっと四万十川に行ってくる!+α(前編) 日々平穏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる