日々平穏

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクでちょっと四万十川に行ってくる!(後編)

<<   作成日時 : 2012/12/30 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

相変わらずの不定期更新でごめんなさい!www

画像


足摺サニーロードでの景色を堪能し、四万十市内を突っ切って午後3時ごろ、

ようやく四万十川に突入。

画像


日本最後の清流、「四万十川」

透き通った河に見事なまでに空が映し出される、とても素晴らしい河でした。

あ、ちなみに僕、高知県出身ながら四万十川に行くのは初めてです(・ω・)

小さい頃からテレビで良くCMで流れてたので別に行きたいとは

思わなかったので・・・w

画像


岩間沈下橋

CMやらテレビやら映画など、四万十川では一番有名な沈下橋。

本とはバイクを入れて撮りたかったのですが、ほかの観光客もいっぱい居るので

さすがにできませんでした。

ただ、地元の人によれば、ここは夜中になると車や人通りはほぼ無くなるとのことなので、

次回来たときに星空をバックにバイクの写真を撮ってみたいと思っています(`・ω・´)

画像


画像


画像


この日は朝早くから走って写真撮ってとかなりお疲れだったので、

キャンプ場でのんびりしながらすぐさまバタンw

昼間は予想以上に暑く、夜は予想以上に寒かったですw





画像


翌朝。

この日も前日に負けないくらいの快晴の天気に。

軽く朝食(カップ麺)を済まして、荷物をまとめて足早に出発。

画像


画像


画像


画像


画像


早朝と言う事もあって、やっぱり空気がとても澄んでいました♪

この日は軽く走って帰るだけのつもりが、予想以上の絶景が続いてしまったため

何度も足を止めてしまうことにw

朝早く出たのに、結局家に帰り着いたのは午後2時ごろになりました。

基本的には次の日が仕事の時は一日のんびりしないと気がすまない性質ですが、

たまにはこう言うのも良いですね(^^)

1泊2日では四国内、四国外でも広島・岡山・淡路島辺りが今のところ

僕にとっては限界かな?

頑張ればもうちょっと先に行けると思いますが、あまり無理はしたくない性格なもので・・・(;・∀・)

それでも、来年からはもっと、今以上にいろんな所に走りに行けたらと思っています・・・(*´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
バイクでちょっと四万十川に行ってくる!(後編) 駆け出しライダー日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです

キレイですね四万十川 
いつか行ってみたいものです
まさと
2012/12/31 22:40
お久しぶりです、まさとさん。

長い間放置気味ですみません^^;
初めて四万十川に来ましたが、とても良い所でしたよ!
是非ツーリング、または家族旅行などでお越しください!
days
2013/01/01 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクでちょっと四万十川に行ってくる!(後編) 日々平穏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる