日々平穏

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクの運転技術を見直して

<<   作成日時 : 2014/06/04 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ。

そーろそろ復活せねば!!!

・・・と、思いつつはや数ヵ月。

なんでこんなに続かなくなったんだろ・・・(´・ω・`)

書くネタは山ほどあったのになぁ・・・。


でっ。


今回ひっさしぶりに書く気になれるような事を始めてしまいました。

そう、それは・・・




ジムカーナ!!!




あ、大げさに言いすぎました。

ぶっちゃけジムカーナって言える程の物ではないですww

でも、最近自分の運転技術を改めて見直す機会がありました。

5月末に二輪交通公園で行われたジムカーナの大会。

これを直に見て、写真を撮っていると、自分の運転技術はまだまだ

未熟なのだと痛感しました。

もちろん、ジムカーナは競技であるため、無茶な走りを強いられる事が

ありますが、その走りを実現させるのにも相当な技量が必要になります。

「ジムカーナがやりたい!」っとまではいかないですが(できない)、

この競技を直に見ることで、もっと運転が上手くなりたいと強く思うように。


画像


最近では広い駐車場を利用してオーバル、8の字、スラロームを練習したり

画像


二輪交通公園で走行会に参加したり、そこで指導員の方に

指導してもらったり。

自分の運転技術が少しずつ上達していくのを実感している日々。

ツーリングライダーにここまで技術が必要か?

と思う人もいるかと思うけど、運転技術が上がれば上がるほど

ツーリング中の運転にも余裕が出てくる。

そして余裕ができるほど、より安全に配慮しながらツーリングを

楽しむことができる。

つまりは、運転技術の向上は安全に直結すると言う事。

みなさんも、今後のツーリングを楽しむために、今一度自分の運転技術を

見直すのもアリかなと思いますね。


とりあえず、当面の僕の目標は基本+αの運転技術の向上。

そしてなにより、

画像


練習中にコケない事かなw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクの運転技術を見直して 日々平穏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる